ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

デートでネットカフェ

彼女との付き合いが長くなり、落ち着いて居心地の良い関係性になると、毎回のデートをはりきって目的を決めたりなどはしなくなっていくものです。もちろん、いつまでも付き合いたての頃のようにデートのたびにいろいろな場所へ遊びに行くカップルもいます。しかし私の場合、計画を立てて出かけたりといったことより、とりあえず出かけてやりたいことをするという行きあたりばったりのデートをよくしていました。

ある時期、そんな行きあたりばったりなデートの行きつく末が、ネットカフェであることがたびたびありました。漫画を読むことが私の趣味であることが大きかったのかもしれません。映画を見たりして、夕食までやることも特にない場合、ネットカフェに行くのです。彼女とネットカフェに行ってゆったりした二人だけの空間で、黙って漫画を読む。ただそれだけで時間が過ぎてゆくのですが、そんな何気ない時間でお互いに満足していました。

しかし、意外とカップルで来ている方々も多かったという記憶があります。なぜデートでネットカフェなのかは不明なのですが、同じ空間でごろごろしながら時間を過ごすという体験は、特別ではなく日常に近いという感覚がありました。そんな日常的で自然な雰囲気を共有できる場所がそこにはあったのだと思います。少なくとも、デートでネットカフェに行くことを許容できるカップルは、仲の良いカップルなのだろうと思えました。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.