ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

ネットカフェを利用するための料金について

ネットカフェを利用する場合は、利用する時間によって総額が変わることが特徴です。基本的な料金の相場として、平均で1時間当たり300円から500円程度です。最近のお店では、パックという制度を導入していて、例えば3時間のパックとして申し込めば千円の総額で利用できる所があります。3時間のパックとして受付を済ませた場合は、必ず受付する時にお店から要求された金額を支払う事になります。従って、一旦お店側に支払ったお金に関して、利用時間が3時間より短かったとしても、利用していない時間の分は返金できないです。従って、急用などの理由があったとしても返金されないので、パックの利用の際は注意が必要です。

最近は、夜間の料金に関するシステムを導入しているネットカフェが多いです。例えば22時から5時までの間に利用する場合に千円だけ支払えば、所定の時間はお店を利用できるという制度です。22時から5時までの利用時間は、7時間程度で、普段にネットカフェを利用するならば2千円以上もかかります。しかし、お店が設定している夜間のパックを活用すれば、千円以上もお得になります。夜間に安く利用するためには、受付前にお店の人に詳細を尋ねた方が良いです。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.