ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

ネットカフェと旅の思い出

一時期、車で毎週のように関東近辺へドライブに出かけていたことがありました。車の運転が好きだったこともありますし、峠の良い景色を見て日常から解放されたいといった欲求が強かったということもあります。そんな時に、郊外へ出て夜を過ごす場所としてネットカフェを重宝していました。

理由は滞在費用が安いということ。そして、いつでも利用できて国道沿いならば比較的見つけやすということ。観光地へ旅行気分で行くのではなく、ツーリングの感覚で車を遠くまで走らせていた私にとっては、ホテルに泊まる必要性はなかったため、安くて事前準備のいらないネットカフェは非常に便利な場所でした。インターネットができるため、次の日に向かう場所を調べることもできましたし、リクライニングシートの部屋を選べば居心地も良くてぐっすり眠ることができました。

ネットカフェの良いところは、もし夜の中に突然放り出されても安心安全な空間の中で朝を迎えられる場所になってくれるというところです。実家に帰省していた際に、家の鍵を置いてきてしまったことがありました。電車もなくて戻ることもできない状態でしたが、そんな時にネットカフェに助けられたこともあります。ネットカフェはコンビニと同じように、緊急の生活インフラとしても役に立っている場所なのだと感じます。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.