ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

ネットカフェで何度も夜明かし

ネットカフェによく行きます。最近は月に1度程度ですが、多いときは毎週のように行っていました。ネットカフェと言えば狭いブースが一般的ですが、私が行くところにはシアタールームという広い部屋があり、そこをよく利用しています。私は彼と2人で利用しますが、10人ほどは入れると思います。ソファがふたつと大きなテレビがあり防音になっていて大画面で映画を楽しむことが出来ます。通常のブースよりも割高ですが何よりも声をひそめて話す必要がないところと脚を伸ばしてくつろげるとこをが気に入っています。

ネットカフェに行くようになったきっかけは彼とふたりでゆっくり出来る場所が欲しかったからです。ふたりともあまり金銭的に余裕が無かったので宿泊施設に泊まるのは厳しく、ネットカフェで夜を明かしたことも何度もあります。決して寝心地がいいとは言い難い環境ですが、その窮屈な感じも翌朝の気だるさもどこか楽しく感じられました。その感覚が懐かしく、彼と一緒に住むようになった今も時折訪れてしまいます。それぞれ漫画や雑誌を読んだり映画を見たり思い思いに過ごすだけですが、不思議と「同じ時間を共有している」という感じが強く私たちのお気に入りの過ごし方です。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.