ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

ネットカフェの利用者層

現在のネットカフェが、インターネットや漫画や雑誌を読むためだけの場所でないことは多くの人が知っていると思います。ビリヤード台やダーツ台を置いている店舗は珍しくなく、今やネットカフェは友達同士で集まって遊ぶ場でもあります。少々騒いでも防音がしっかりしており、外に声が漏れることはほとんど無いので、気を使わず遊べますし、インターネットや漫画を読んでいる人も迷惑と感じることはありません。大学近くにある店舗だと、利用者のほとんどが大学生と言うのも珍しくありません。やはり、料金設定がお金の無い学生達には優しく、でも充分に楽しく遊べるので人気があるのだと思います。

客層としては都心や地方などの立地や、設備の充実度によって大きく異なりますが、比較的若年層が多いです。若年層はお金に余裕が無いことが多く、でも元気だから遊びたいと言うことで、安くで遊べるネットカフェに来る傾向があります。漫画好きの人なら自分で買わなくてもたくさんの漫画が読めるので、考え方によっては利用料金を払っていても安上がりです。欲しい漫画全てを買おうと思えば、いくらお金があっても足りません。さらに、ドリンクが飲み放題なのも若い人にはありがたいです。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.