ネットカフェに関すること

ネットカフェに関すること

ネットカフェの使われ方

地方にも都会にもネットカフェはありますが、やはり店舗数は違いますし、全国的なチェーン店はもちろん、店舗数は少ないものの独自のサービスで人気を得ている店舗も都会には多いです。また、利用のされ方も違ったりします。地方では基本的にですが、インターネットで動画を見たり調べものをしたり、漫画を読んだりDVDを見たりと言う利用のされ方が多いです。要するに地方の店舗では、お店のサービスをしっかり利用しにくる人がほとんどと言うことです。しかし、都会の店舗では地方の店舗とは違って使われ方が幅広いです。

代表的なのが、地方の店舗ではほぼ見かけることの無い、キャリーケースを持った人たちです。若い人に多いのですが、地方から都会に来て宿泊代を節約するためにネットカフェに泊まりに来るのです。地方の場合は、観光地の近くにある店舗ではたまにキャリーケースを持っている人を見かけますが、地元の利用者が多いので宿泊しに来る人はあまりいません。それに地方の店舗はシャワールームが無い店舗が多く、いくら節約のためとは言ってもあまりメリットはありません。都会の店舗はシャワールームがある店舗も多く、宿泊するのにもあまり困ることが無いです。


Copyright(c) 2017 ネットカフェに関すること All Rights Reserved.